「ピッツバーグ郊外で衝撃の火災!2万発の弾薬が次々と爆発、住民驚愕!」

6

 

ピッツバーグ近郊で起こった驚きの火災!

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんと、ペンシルベニア州ウェストモアランド郡にある一軒の家が、大変な火事に見舞われました。この家にはなんと20,000発もの弾薬が保管されており、そのすさまじい光景に近隣の住民たちは驚愕!金曜日の朝、突然の火災によって、家に収納されていた弾薬が次々と発砲音を立てて爆発しました。

エマーソン・ストリートに住むドン・ココさんは、その時の衝撃的な状況を振り返ります。「8時頃、煙のにおいがして、周りの家から悲鳴が聞こえてきたんです。すぐに外に出ると、隣の家から煙が立ちのぼっていました」と語ります。

その後、住民たちは中に人がいるかもしれないと心配し、玄関を叩いて助けを求めましたが、幸いなことに、この家に住んでいる女性はちょうどその時帰ってきたので、住民たちは安堵しました。その時には、すでに火が家の側面から激しく燃え上がっていました。「炎がとても高く上がっていて、自分の家にも燃え移るのではないかと恐怖を感じました」とココさんは振り返ります。

すぐに消防隊が到着し、火を消そうとしましたが、その矢先に弾薬が爆発し始めました。「どこに弾が飛んでくるかわからなかったので、本当に怖かったです」とココさんは言います。ヴァンダーグリフト第1消防署ランディ・ダンマイヤー署長は、すぐさま部隊を建物から退避させました。「弾薬は思ったほど速く飛ぶものではないのですが、それでも火薬がある限り危険です」と彼は説明します。

外から30分ほど消火活動を続け、すべての弾薬が爆発したことを確認した後、ようやく消防隊は内部に入ることができました。弾丸の痕跡は数ブロック離れたところにまで及んでおり、その危険度が伺えます。「10分間音がしなければ、内部に入っても安全だと判断しました」とダンマイヤー署長は語ります。

消防隊員たちは、ずっと高熱にさらされながらも、壁や天井の火を徹底的に消しました。「長時間にわたって非常に危険な状態でしたが、幸いにも命に別状はありませんでした」とダンマイヤー署長は述べています。家の中のライフルハンドガンの一部は救い出されたものの、大部分は焼け落ちてしまいました。家は全損となり、現在は州の火災調査官が原因を究明中です。しかし、ダンマイヤー署長は、今回の火事が意図的なものではなく、偶発的なものであると考えています。

この驚きの事件を通して、住民のココさんは、消防隊の勇敢な働きに心から感謝の意を表しています。「彼らがいかにすごい仕事をしたか、言葉では言い尽くせません。本当に感謝しています」とココさんは感動をもって述べました。

ピッツバーグ近郊でのこの信じられない火災事件、皆さんも火の用心には十分注意してくださいね!

引用元:
タイトル:
Pittsburgh-area house with 20,000 rounds of ammo inside catches fire – CBS Pittsburgh
本文:Local NewsURL: https://www.cbsnews.com/pittsburgh/news/westmoreland-county-house-fire-ammo/?utm_source=fark&utm_medium=website&utm_content=link&ICID=ref_fark

🤝 コミュニティアクション

📋 このシステムについて:
• すべてのアクションは記録され、著者と管理者に通知されます
• 建設的なフィードバックが記事の改善に役立ちます
• 一定数の削除提案があった場合、管理者が内容を確認します

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です